読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

ジュースをやめたら太りにくくなった✨ 〜ジュース断ち〜

これから暑くなってくる季節ですね✨

私は今まで暑くなってくると、ジュース(新製品とか)についつい手が伸びて飲んでしまっていました。

        f:id:Madz427tb:20160325183018j:plain

そんなに頻繁に飲んでいたわけではないけど、汗もかくし(そんなかかないけどw)

ご飯食べる時間ないし・・・で、糖分を欲してたんでしょうね。

 

でも、仕事を変えて食生活も変えたタイミングで、飲み物は水を中心に変えることに急に決めたんですw 目覚めですね!!覚醒ww ちょうど自分の身体とか美容に興味を持ち始めている時だったので・・・。

まずはだんだんジュースを飲む回数を減らすことから始めて、その代わりに炭酸水を飲んでました。もともと水は好きだったので、ほとんど飲まないまでにするのは結構順調に出来ました✨

 

ジュース断ち(勝手に名付けましたw)を始めてから4年目の今では、朝はコーヒー、それ以外日中はお茶か炭酸水(硬水)のみ。もうこれが生活に染み着くまでになりました😆

 

ここまでくるとビックリするのが、ジュースが飲めなくなります!!100%のジュースなどは大丈夫ですが、ソフトドリンクは甘すぎて受け付けないんです。気持ち的にも飲まなくて平気というか、いらない😒っていう感じです。飲めない・・・。

スタバのフラペチーノも飲めなくなった😱

 

ジュース断ちをしてから実は、一気に5kgくらい痩せました😍そして、それ以上は残念ながら体重は減らなかったけど、確実に太りにくくなりました✨ジュースってやっぱり砂糖の塊だし、太るんですよね・・・。怖い・・・。

 

100%ジュース特にパイナップルジュースや、フルーツスムージーは好きなのでたまに飲みたくなりますが、砂糖が加えられていないものならたまに飲むのは全く影響ないですよ💕←私の経験上は・・・。

 

砂糖も中毒性があるので、やめるのは大変かもしれないけど、量を減らすことからでもチャレンジしてみてください✨痩せるためだけじゃなく、未来の自分の健康のためにもね♪

100%ジュースを炭酸水で割って飲むのは炭酸飲料の好きな方にオススメです!!

満足感もあります!!

 

あとこれはジュース断ちが関係しているかは定かではないですが、ジュースをほぼ飲まなくなってから偏頭痛が良くなりました。お肌の調子も良くなりました。眠りが深くなりました。これらはたまたまかもしれないけど、全く関係がないわけでもないと思っています。

 

ジュースを飲まなくなって、いいことはあっても悪いことは1つもないです。もし興味を持った方がいたら、ストレスにならない程度に軽い気持ちで始めてみてください✨

                         f:id:Madz427tb:20160325190320j:plain