Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

美容に効果的?ナツメチップス✨

こんにちは✨

 

この前ザクロ酢のご紹介をしましたが、その時カルディでこちらも購入しました。

こちら、ナツメチップスです✨ドライナツメ?デーツチップス?

   f:id:Madz427tb:20160705091134j:plain

以前韓国旅行に行った際、韓国茶のお店に行ったのですが、その時にお茶うけとして一緒に出てきたのがこのナツメチップスです。

もともとナツメ(デーツ)は好きなのですが、その時チップスの美味しさに心奪われましたw

 

空港に売っているだろぉと、安易に考えていたら売ってなかった😭で、買って帰れなかったんです・・・。

 

でも、すっかり忘れていた時に発見👀!!嬉しかった〜❤️

500円弱とちょっとお高めでしたが・・・😝

 

ナツメは漢方でよく使われていたり、クレオパトラの大好物だったりwと、健康や美容にいいことは想像していたのですが、調べてみるとびっくり!!

 

まずは鉄分がフルーツの中でもダントツ多い!!貧血の方にぴったりですよね。

また、カリウムが多く含まれているので、むくみ解消にも効果的だとか。あと、食物繊維も多いので、便秘解消効果や胃腸の調子を整える効果も。

さらに、免疫力を高めアレルギーを抑える効果やコレステロール値を下げる効果もあるとか・・・。さらにさらに、ビタミンCがずば抜けて多い!!美容効果も抜群にいいんだそう❤️

 

もうこれ食べるしかないですよねw

 

今回買ったチップスは、正直ドライさが足りず、若干フニャ感があるのが残念ですが、味は美味しい😆今度はネットでちゃんとドライドライなやつ探してみます!!

 

美味しいだけじゃなく、プラスアルファのお得な効果が満載なナツメチップス。オススメしまくります😆

 

皆様もお試しあれ❤️