Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

勝手にランキング☆ シャンプー&コンディショナー

おはようございます(^^♪

 

以前購入したシャンプー&コンディショナーのサンプルサイズ・・・感想を書こう書こうと思いながら、ずっと書けてなかったのを思い出しました・・・。

ということで、ここで一気に紹介しちゃいます♪

 

ちなみに購入した時のブログはこちら↓

 

beautygeekmdz.hatenablog.com

 

今回は購入+もらった6点を勝手にランキングしますw

ちなみにリストはこれです↓↓

① Diane BOTANICALシャンプー&トリートメント(潤ってツヤ髪)

② Je l'aime リラックスシャンプー&トリートメント(スリーク&モイスト)

③ Diane Extra Shine シャンプー&ヘアマスク

④ COCO PRINCESS シャンプー&トリートメント(モイスト)

⑤ Honeyce シャンプー&ヘアマスク(エクストラリペア)

⑥ La Sana  シャンプー&トリートメント

   f:id:Madz427tb:20160508120207j:plain

 

さてサクサク紹介しますと、

1位 COCO PRINCESS シャンプー&トリートメント(モイスト)

・香りがまず好み♡そして、洗い上がりも期待以上にしっとり。翌日もサラサラで大満足でした!!

2位 La Sana  シャンプー&トリートメント

・正直香りイマイチ・・・のため2位ですが、洗い上がりや翌日の髪のサラサラ感は断トツかもしれません☆

3位 Diane BOTANICALシャンプー&トリートメント(潤ってツヤ髪)

・こちらは以前も買ったことのあるのを、間違ってまた購入したのですが、うるおいをキープしつつサラ髪になるので私のような髪の長い&硬めの人に特におすすめ!!

4位 Diane Extra Shine シャンプー&ヘアマスク

・3位と同じくダイアンですが、正直エクストラ感はよくわからず・・・でも洗い上がりはしっとりです☆

5位 Je l'aime リラックスシャンプー&トリートメント(スリーク&モイスト)

・香りは良い!!でも洗い上がりは特別一般的なシャンプーとかと変わらない気がしました・・・。

6位 Honeyce シャンプー&ヘアマスク(エクストラリペア)

・ハニー♡と期待したのですが、期待しすぎたのか最下位・・・。香りも洗い上がりも特におすすめする感じではありませんでした・・・。

 

以上、独断ですがランキング♡

ラ・サナはやっぱり効果あると思います☆あとは香りを何とかしてくれたらすっごくいいのになぁ・・・。

ただ1番期待してなかった(期待してなかったからかも・・・)ココプリンセスが意外に良くてびっくりしました☆

 

みんな髪の質も癖も全然違うと思うので、まずはサンプルサイズで試してからお使いくださいね☆

ただ、私のようなやや癖あり、黒髪、硬め、多め、長い髪の人は参考にしてみてくださいw