Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

自分に似合う色って知っていますか? 〜パーソナルカラー〜

みなさまこんにちは✨

 

夏が近づいてきて、私の好きな色の洋服がお店に並び始めました❤️この季節はショッピングが楽しくなって、ついつい買いすぎてしまいます😓

 

みなさまは、自分にはこの色が似合うけど、この色は・・・っていうのありますか?私はもともとこの色(例えば茶色)はすっごく似合わない・・・😱とか何となくあったのですが、以前エステをしていた時の同僚にパーソナルカラーについて教えてもらって、はっきりと似合う色と似合わない色を指摘してもらってから服を選ぶのが格段に楽になりました✨

    f:id:Madz427tb:20160524110603j:plain

パーソナルカラーとは、上の表のように4つの季節(春・夏・秋・冬)に分類して判断するのですが、判断材料は

・肌の色

・目の輪郭の色

・髪の色

・髪の質

などなど、他にも色々です。

 

今回ネットで検索してみたら、いろいろなサイトでチェックできるようでした✨

試しにいくつかやってみたのですが、どのサイトでやっても、質問は若干違うけど同じ結果になりましたよ😄

前に同僚にやってもらったのとも同じ結果でした♪

ちなみに私はウィンターです❤️ブルーや濃い色が似合うとのことなので、夏のファッションは探しやすい✨逆に、秋や春は私に似合わない色なので服がない・・・😭

f:id:Madz427tb:20160524110646j:plain

私の友人曰く、ウィンターの人はサマー(逆もあり)、スプリングの人はオータム(逆もあり)のカラーも基本的には似合うそうです😆

 

一番わかりやすかったのはAll Aboutのだったので、リンク貼っておきますね✨

allabout.co.jp

 

パーソナルカラーを知ると、服で似合う色が分かるだけではなく、お化粧でも似合う色を知ることができるので、お化粧選びも参考になりますよ♪

そして、似合わない色を知ることも重要!!似合わない色を着たり、化粧に使うとお肌がくすんで見えちゃいますからね😭

 

皆さんもパーソナルカラーをチェックして、さらにファッションやメイクを楽しんじゃいましょ〜😆