Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

好き嫌い・・・

みなさん何でも残さずパクパク食べてますか?好き嫌いしてませんか?

私は・・・好き嫌いがすごく多いです😓偏食者です😱

農家の皆様、生産者の皆様ごめんなさい・・・。

 

何でも好き嫌いなく食べるのが健康にも美容にもいいのはわかってるんです・・・。

でも、食わず嫌い含めて食べられない物が多い。お母さん大変だっただろぉなぁ。

こんなに好き嫌いが多くなったのは、もちろん私の意識の問題なのですが、親戚含めて末っ子中の末っ子の私は食に関して甘やかされた・・・もしくは放って置かれたwのが理由だと思います😓おじいちゃんははっきりと、嫌いなものは食べなくていいって言ってましたからw

 

でも最近、美容にいいという食品は、苦手でもトライするようにしてるんです♪最近食べれるようになってきたのは、セロリ💕まだ生のままかじったりする高度な技はできないのですが、ピクルスのようになっていたり、細かくスープに入ってるのは食べれるようになりました😆

あとは納豆。納豆はまだ正直嫌いですが、我慢して食べてますw健康にもいいですからね。

トマトとヨーグルトは完全に克服♪ヨーグルトは毎日食べるくらい好きです😍

 

未だ食べれないのはキュウリ・・・😓これはカブトムシを食べてる気がして・・・食べたことないですけどw 克服は難しそう・・・。

バナナは最近小さいフィリピンバナナの熟れきってないのは、少し食べれるようにw

 

他にもいっぱい苦手な食べ物はあるのですが、美容にいいものは少しずつ克服していければいいなぁと思ってます。

 

美容や健康に1番直結するのが、食だと思ってます。なので、将来のためにも頑張ります✨

 

みなさんも、好き嫌いせず何でも食べて健康でいてくださいね♪

あと、この食べ物は美容にめちゃめちゃいいよ✨って物があれば、ぜひ教えて下さい。