Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

半日断食 その後

おはようございます✨

 

おとといの夜から昨日の昼過ぎまで、半日断食をしていました。

その時のブログはこちら↓↓

beautygeekmdz.hatenablog.com

 

18時間は水以外口に入れない!!ってものなのですが、一応19時間やってみました。午前中はお腹が空いて仕方なかったのですが、ピークを超えたら結構平気でもう少し大丈夫かも・・・っていう感じだったので、辛くはなかったですよ😆

 

今回はダイエットのためじゃなく、弱った胃腸を正常の働きに戻すために行ったのですが、結果は・・・・良くなった気がします❤️

もともと便秘ではなかったので、すっごく出た〜!!とかはなかったのですが、キリキリしていたお腹が痛くなくなりました♪今朝も痛くなかったので、やっぱり胃腸もお休みが必要だったんだなぁ〜と思います✨

                 f:id:Madz427tb:20160509092647j:plain

もともと胃腸がそんなに強くないので、休ませてあげるためにも、2週間〜1ヶ月に1回はこの半日断食をしようと思います♪

みなさまもチャレンジするなら、お休みの前の日からがいいですよ😆仕事中にお腹グ〜グ〜なりまくってたら恥ずかしいですからねw

 

今までの経験上、半日断食の効果って、翌日より翌々日以降から現れます✨その証拠に今回も、昨日より今日の方が快腸❤️

 

この半日断食をぜひ実行して欲しいのは、

・よくお酒を飲む人

・脂っこいものやお菓子をよく食べる人

・便秘の人

・お肌が荒れてしまっていたり、ニキビができやすい人

・胃腸の働きの弱い人

などなど・・・

 

身体の外側だけじゃなく内側も大切なので、興味のある方チャレンジしてみてくださいね✨普通の断食より始めやすいですよ😆

                     f:id:Madz427tb:20160507222324j:plain