Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

シミ対策 〜そばかす出現〜

おはようございます✨

 

暖かくなったかと思ったらまた寒くなって・・・・、そろそろ本当に暖かいままでいてくれるのでしょうか?寒いの飽きましたけど・・・😒

 

暖かくて日差しが強くなってきたら気になるのが、日焼けですよね。

今まで何度かブログに書いたことがあるのですが、以前オーストラリアに住んでいた私は、日本の6倍と言われる紫外線に何年もやられた結果真っ黒だったんですw

 

その結果、最近ほっぺにそばかすが出現してきちゃいました😭

    f:id:Madz427tb:20160330191926j:plain

こんな可愛くないですがw でもど〜しよ〜!!!((((;゚Д゚)))))))

毎日日焼け止めは塗っているけど、それだけじゃダメだよなぁ。原因から無くさなきゃ!!そしてこれ以上増やさないように予防しなきゃ!!

ということで調べてみました♪シミを作ってしまう原因はいろいろあるんですね。

 ・日焼け

・乾燥
・間違ったスキンケア
・乱れた食生活
・ストレス
・睡眠不足
・タバコ

以上が主な原因らしいです。他にも色々あるみたいですけどね。

タバコは吸わないけど、やっぱり保湿と丁寧なスキンケア、健康的なバランスのとれた食事と良質な睡眠が大切ですよね〜💕

    f:id:Madz427tb:20160330191615j:plain

ストレスをためないことも勿論大切ですよね✨

 

あとは最近いろんなサプリが出ていますよね?これに関しては調べたけど、何がいいのかよくわからなかったんです。

皆様!!オススメがあったら是非教えてください!!

 

とりあえずこれ以上シミ・そばかすが増えないように、今できること!今まで以上にスキンケアをしっかり頑張っていきます。