Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

ドライシャンプー 〜髪は毎日洗わない方がいい?〜

こんばんは✨朝に引き続き・・・シャンプー続きの話題を♪

皆様はシャンプー毎日してますか?

 

私は以前ブログに書いたこともあるのですが、髪が長くて多くて、抜け毛も多くて・・・と悩んでまして・・・。色々と調べてみると、日本人は髪を洗いすぎる傾向にあると・・・そしてそれがダメだという記事をいくつか発見!!

確かに、欧米人は髪は毎日洗わないなぁ・・・2〜3日に1回、下手すると5日に1回くらいとか。日本人より汗かくのに😓

さすがにここまで洗わないのはイーッ😫ってなってしまうので無理ですが、最近は2日に1回髪を洗うことにしてます✨そして、気持ち?抜け毛が少なくなったように思います♪しかも、髪もサラサラ調子良しです😆

 

私はあまり汗をかかない体質なのでいいのかもしれないですし、汗っかきの人は毎日洗った方がいいかもしれないので、その辺りは皆様のご判断にお任せします。ですが、頭皮から出るオイルも髪や頭皮にはある程度必要とのこと_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

確かに、毎日その大切なオイルをしっかり洗い落としてたら頭皮も乾燥しますよね。

今の所私の髪や頭皮の調子は良くなった気がするので、しばらくこの習慣を続けてみようかと思ってます✨

 

でも、たまにちょっとさっぱりしたい時はあります・・・。そんな時は、薬局で見つけた資生堂から出ているドライシャンプーをしてます。

      f:id:Madz427tb:20160307172338j:plain

入院で髪を洗えない方や、スポーツ後にさっぱりしたい方用に発売されているのですが、髪の根元にシューっとして、少し頭皮をマッサージするようにすると、本当にすっきりします♪ 香りも悪くないですよ😆

 

本当は海外に売っているような、オシャレで良い香りのドライシャンプーが欲しいのですが、手に入らないので今の所はコレで我慢ですw

 

抜け毛が気になってる方や、頭皮が乾燥してる方✨2日に1回シャンプー試してみても良いかもですよ💕

そして、気になる日にはこのドライシャンプー✨すっきりします😍