Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

5秒ルール✨

みなさま✨5秒ルールって聞いた事ありますか?

落とした食べ物を5秒以内に拾えばセーフ✌️ってやつじゃないですよww

お風呂を出て(もしくは洗顔後)5秒以内にお顔に化粧水などつけないと、お肌から水分がどんどん奪われてしまうっていうやつです😱

5秒以内って・・・難しいですよね?

私は考えた末、導入剤(ブースター)効果のあると言われている、ローズウォーターやこのアヴェンヌウォーターを顔にシューとしています。

      f:id:Madz427tb:20160216175925j:image

ローズウォーターやアヴェンヌウォーターは、某会社の美容部員の友人が教えてくれました✨

そのあとは、いつも通りホホバオイルを塗って・・・普段のスキンケアをします。

なんとなく、この工程を加えたほうが化粧水などの浸透がいい気がします。

気のせいじゃない気がしますw

 

ローズウォーターや、アヴェンヌのように温泉水系ウォーターならなんでもいいと思うので、ぜひ普段のスキンケアに加えてみてください💕

ただし、スプレータイプじゃないと間に合わないですよww

 

お高い導入剤を試す前に、ぜひ1度お試しください♪