Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

半日断食でデトックス 〜弱った胃腸をリセットして復活させるぞ〜

おはようございます✨

タイトルの通り、現在半日断食中です。。。

   f:id:Madz427tb:20160507222258j:plain

理由は、このGWの忙しさで胃腸がおかしくなりました😭

3日くらい前からお腹が痛くて、常にキリキリ😱普段は快便な私なのですが、この3日間くらいは出が悪い・・・。おそらくご飯食べる時間も短くて、水分もなかなか取れてなかったのが原因だと思われます。。。そして、忙しかったので睡眠不足とか疲れが取れていなくて免疫力も低下してしまったのかな?

以上自己分析ですが、胃腸を休ませる必要があると思ったんですよね✨

   f:id:Madz427tb:20160507222324j:plain

 

半日断食とは、夕食後18時間以上食べないっていう断食の簡単バージョンです♪

通常断食って、3〜4日間しなきゃいけなくって、とてもじゃないけど私には無理😱その点この半日断食は18時間食べないだけなので、何度か試したことがあります。

18時間っていうのも根拠があるようで、胃腸を十分に休めて空っぽにするには18時間必要なんだそうです。夕飯を早めに食べたら、寝ている間も断食時間にもちろん含まれるので結構辛くないですよ✨

 

朝起きたら、午前中はお水のみOK!!朝は排泄の時間なので、朝抜くのが1番効果的とのこと😆お水は1.5〜2リットル取らなきゃいけないみたいなので、頑張って飲むぞ〜!!!!

    f:id:Madz427tb:20160507222411j:plain

注意点としては、半日断食後いきなりドカ食いをしない!!おかゆやスープの優しいもので胃腸を普段の働きに戻していきます✨

 

今回の半日断食で私の胃腸が元に戻ってくれますように!!!お腹空くけどがんばるぞ〜✨

 

もちろんダイエット効果や美肌効果もあるようなので、皆様も食べ過ぎた日の翌日や、胃が弱ってしまった時にお試しください♪

私の友人はニキビがひどくて悩んでたのですが、定期的にやるようになってお肌綺麗になってきましたよ✨ただ効果のない人もいると思うので、お肌や体調と相談してやってくださいね♪