Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

メイクアップブラシの洗い方✨ 〜家にあるもので簡単に〜

こんばんは✨

今日はお仕事がお休みだったので、家で汚くなったメイクブラシを洗うことにしました✨結構汚くなって気になってたんですよね・・・。

私はいつも専用クレンザーは使わないので、今日は皆様にもその方法をシェア♪って言っても私もYouTubeで発見したのですが・・・。

 

まず用意するのが、エキストラバージンオリーブオイル食器洗剤

    f:id:Madz427tb:20160421110022j:plain

大きさの差がすごい!!のは置いておいて、食器洗剤はできるだけナチュラルっぽいものにしてます。

あとはもちろん汚くなったブラシが必要です♪

     f:id:Madz427tb:20160421110157j:plain

汚〜い😱さぁ綺麗にしてあげましょう✨

方法はすごく簡単!!

①お皿にオリーブオイルと食器洗剤を別々に入れる

②ブラシを水で濡らす

③まずオリーブオイルを先にブラシにつけて、その上から食器洗剤につける

④手のひらの上でくるくるブラシを洗う

     f:id:Madz427tb:20160421110430j:plain

⑤ぬるま湯でブラシを洗う

⑥水が透明になるまで④と⑤を繰り返す

     f:id:Madz427tb:20160421110601j:plain

⑦好きなヘアコンディショナーを用意し、水気を絞ったブラシにそれを塗り込む

     f:id:Madz427tb:20160421110706j:plain

⑧そのまま15〜20分置いておく

⑨コンディショナーを綺麗に洗い流す

⑩タオルの端をくるくる丸めて高さを作って、ブラシを並べる

      f:id:Madz427tb:20160421110839j:plain

あとはブラシが完全に乾くまで待つだけです✨

しばらくはブラシの先が隠れるようにタオルでカバーしておくと、ブラシがボサボサに散らばらなくていいですよ♪こんな感じに↓↓

      f:id:Madz427tb:20160421111057j:plain

以上〜すごく簡単でチープに洗えます❤️コンディショナーをつけてるので、乾いたブラシはすっごく柔らかくなって、最初の状態よりもお肌にやさしく仕上がりますよ😆

 

私は食器洗剤とコンディショナーは、できるだけお肌に優しいものを選ぶようにしています。ブラシは肌に直接触れますからね✨

 

すっごく簡単で、お金もかからないこの方法は本当にオススメですよ✨ブラシもいい匂いになるし😆

お時間のあるときに試してみてくださいね♪