Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

自然の脅威

昨晩熊本県震度7地震が発生しました。

震度7というのは、表現できる中での最大震度とのことです。

 

昨晩は、いつものように見てもいないTVをつけてPCを触っていました。その時地震速報が流れ、その後しばらくして番組が緊急NEWSに切り替わりました。

震度7とのことだったので、すぐに心配になったのは津波。九州は海に囲まれているので、津波が起こったら大変なことになると思いました。その後津波の心配はないとのことだったので、全体を把握していないその時は正直ちょっと安心しました。

映像も何もなかったですし・・・。

 

今朝起きてNEWSを見て、崩れた家や熊本城を見て地震の大きさを改めて感じました。

亡くなった方、怪我をされた方も大勢いるとのこと。前日とは打って変わって、風も強く寒い夜を過ごされた避難されている方々。崩れた家で救助を待たれてる方もいらっしゃると思います。

突然のことで心が追いつきませんが、熊本の皆さん・九州の皆さんどうぞご無事でありますように。暖かく安心できるように早くなりますように。

 

余震もまだまだ続いているかと思われます。どうしていいかわからない状況かとも思います。どうか安全な場所で無事でいてください。

これ以上被害が増えませんよう・・・日本全国民が熊本・九州に祈っていると思います。十分注意なさってください。私も日本の片隅から祈っています。

          f:id:Madz427tb:20160415164602j:plain