Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

Beauty Blender 〜メイクアップスポンジ〜

こんばんは😆

みなさんはBeauty Blenderって聞いたことありますか?

海外では美容好きな人はみんな使ってるんじゃないかくらい有名になった、ファンデーション用スポンジです✨これです↓↓

         f:id:Madz427tb:20160324105736j:plain

日本でも売り始めたのかな?ネットだとあるかも・・・。都会に住んでないのでわからないww

使い方はすごくシンプル✨

f:id:Madz427tb:20160324105948j:plain

↑↑はSephoraのHPからですが、簡単に説明しますと、

①容器から出す

②水を柔らかくなるまで含ませる

③水気を絞って、さらに綺麗なタオルなどで水気を取る

④BBやファンデをつける

⑤顔にポンポン乗せてなじませる

⑥洗って、容器に写真のように乗せて乾かす

というようにいたってシンプル💕

 

ファンデやBBを手やブラシを使って塗っている方、ぜひ一度試してみてください!!これめちゃめちゃいいです😍ただ、しっかりカバーしたい方は何度か重ね付けした方がいいかも・・・。私はナチュラルな仕上がりが好きなので最適なのですが、余分なファンデはこのスポンジが吸い取ってくれるので、厚塗りにならないんです✨

すごくムラなくキレイにファンデが塗れますよ♪

 

今は結構類似品が出てきていて、それの方が安いので私も今はこの本家じゃないスポンジを使っているのですが・・・。

     f:id:Madz427tb:20160324110739j:plain

全然違う😭本家の半額以下だったのでつい買ってしまったのですが・・・。高いけど、本家に戻ろうと思います。

ちなみに、値段は2000円くらい・・・。高い😱でも価値あり!!

 

ただ、使用後は毎回洗った方がいいですよ〜✨後、ちゃんと乾かす・・・。私は乾かしが足りなかったのか、時期が悪かったのか、前回カビました😭

Beauty Blender専用のスポンジクリーナーも出ていますが、普通のクリーナーとかで十分です。むしろ石鹸でもいいと思います✨

 

メイクの仕上がりが全然違ってくるので、試す価値大アリですよ💕