Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

デリケートゾーンケア✨

昨日生理用品を買いに行ったら、サンプルをくれたんです。

ラクタシードフェミニンウォッシュ

       f:id:Madz427tb:20160322145855j:plain

これは女性のデリケートゾーン(フェミニンゾーン)専用の洗浄剤✨

 

実は恥ずかしながら、やっと最近になってデリケートゾーンのケアに関して考えるようになってきてたんです。だから、本当にこういうの探してました👀!!

 

このラクタシードの説明書によると、正しいデリケートゾーンの洗い方とは、

①冷たい水やお湯は避けて、ぬるま湯で洗う

②タオルなどでこすらない

③フェミニンゾーン本来のpHに近い酸性洗浄剤で洗う

らしいです。

 

通常の石鹸やボディソープはアルカリ性とのこと・・・_φ(・_・メモメモ

 

特に生理中って、ニオイやムレが気になるし、そもそもデリケートゾーンって女性にとってすごく大切な場所ですよね。なので、このサンプルを試してみて良かったら購入してみたいなぁっと思いました✨

まだ発売はされていないけど、シートタイプもあるみたい♪シートタイプ良さそう😆

持ち運びも出来るし、ムレが気になる夏にいいですよね😍

 

今回インターネットで調べてみたら、日本でも幾つかデリケートゾーン専用のソープなど売ってるみたいなので、口コミとか見ながらどれがいいか探そうと思います。

 

どこの薬局にでもあるかはわからないですが、みなさんも1度探してみてください✨そして、サンプルがあれば試してみてくださいね♪