Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

ダブルシャンプー

おはようございます✨

 

みなさんダブルシャンプーって聞いたことありますか?私は、聞いたことはあったのですが、ぼーっと聞いてただけで実際試してみたことはなかったんです。

でも最近ちゃんとやり方を読んで、実践し始めました😆

                f:id:Madz427tb:20160321232637j:plain

 

やり方はす〜っごく簡単✨

①少量のシャンプーで髪全体を軽く洗う

②流した後、もう一度シャンプーをつけて頭皮からしっかり洗う

③毛先にコンディショナーして終わり

 

文字通りダブル(2回)シャンプーをするというだけですw

 

すっごくシンプルなことなんですが、これがすっごくいいんです💕

私に合っているだけかもしれないですが・・・。

 

どういいかというと、まず2回目のシャンプーの泡立ちがすごい✨1回洗っているからか、すごく柔らかい泡ができて、その柔らかい泡で髪や頭皮を洗えるので、髪にも頭皮にも優しい気がします。

2回目のシャンプー後、洗い流した時にすでに指通りがいいです♪コンディショナーしてないのに😆

そしてコンディショナーの浸透?もすごくいい気がします♪コンディショナーが終わった後の髪もツルツルです😍

 

と、すっごく気に入ってしまいました✨

以前にもブログに書いたのですが、私は2日に1回シャンプーを実施しています。それに加えてこのダブルシャンプーもルーティンに加わりました😆✨✨

 

いつまでも綺麗で艶髪のままでいたいですからね♪

 

髪が傷んでる方や、頭皮が痛んでいる方、またそうでない方もみなさん1度は試してみてください✨

髪が長い私は、いつもコンディショナーが先に無くなっていたのですが、ダブルシャンプーを始めてから同時くらいに終わるようになりましたwこれもプラスww

 

お試しサイズのシャンプーばっかり買っている私は、またまた購入w

   f:id:Madz427tb:20160321232912j:plain

最近ヘアケア頑張ってますww この子達でもダブルシャンプーもちろんしますよ💕