Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

生理中の過ごし方・・・

さて今月もやってきました、月に1度のネガティブ週w

最近は少し良くなってきたのですが、私は結構生理痛がひどかったんです・・・。

頭痛も腰痛も・・・。

                        f:id:Madz427tb:20160320205821j:plain

食べるものや、生活習慣を意識して変えるようにしてからは本当に良くなりましたが。

 

でも、やっぱり腰痛や腹痛はあります・・・😭

 

そんな生理中の最近の過ごし方・・・

①エクササイズは避ける

②体を温める

③我慢しない

④休める時に休む

⑤ゆるいストレッチをする

です✨

 

毎日しているエクササイズですが、腹筋やスクワットは生理中には絶対向いてないですよねw なので、この週は自分を甘やかせてこう言うエクササイズはしないことにしています。

そして体を温める!これは生理痛を和らげるのにも効果的✨ゆっくりお風呂に浸かってリラックス♪そして眠るときもできるだけ暖かくして眠る✨

我慢しないというのは、食事が主に!この期間は体に悪いものでなければ、我慢せずに食べていますw

あとはいつもよりも眠りますw眠いですしねww

最後はエクササイズをしない代わりに、ストレッチをします♪特に寝る前に。

簡単なストレッチをすることで、腰痛を和らげてくれると信じていますw

                     f:id:Madz427tb:20160320205903j:plain

 

特別なことではないですが、こう言った小さなことを意識して行うことによって、私は本当に生理痛が軽減したと思います✨

薬のアレルギーがあって、鎮痛剤を飲めないので、生活習慣を変えるしかなかった私の生理痛軽減法です😆

 

イライラしやすい生理期間ですが、できるだけリラックスしてやり過ごしましょ〜💕