Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

3.11 〜Pray for Japan〜

こんばんは。

今日3月11日は、東日本大震災からちょうど5年目の日ですね。

もう5年も経ったのか・・・っていう感じです。

 

5年前、私はエステの仕事をしていて、震災があった時間はちょうど施術中でした・・・。しかも、ありがたいことに大きな地震のない地域にいましたので、全く気がつかなかったんです。

他のスタッフも同じで、お客様が『こちらは大丈夫でしたか?』と聞いてくださって初めて知ったんです。TVもない場所だったので・・・。

その日は夜遅くまで仕事だったので、ネットで少し情報が入る程度で・・・。

ネットからの情報で、10名が亡くなったようだと知り、ひどい地震だったんだなぁ・・・とスタッフみんなで話をしていました。

だから、家に帰ってTVを見たときの衝撃が今でも忘れられません。。。

 

日に日に状況がわかってきて、TVからはNews以外の番組が消え、日本にいるみんなの顔から笑顔が消えて・・・。

私もNewsを見ては、現実のこととは思えず涙がこぼれました・・・。

 

5年がたった今でも、仮設住宅に住まざるをえない方など、不便な思いをされている方がたくさんいると思います。

私なんかでは想像もできない苦労をされていると思います・・・。

 

3月11日は日本人にとって、また当時日本にいた方達にとって忘れられない1日になったと思います。これから何年・何十年経っても忘れないでしょうし、忘れられないでしょう。

早く復興が進み、精神的な不安もなくなり、皆さんが心配することなく過ごせる日々がやってきますように✨