Beauty Geek Blog

美容に関することが大好き❤️いろいろ国内外のチープコスメ・ビューティーフード試しまくってます。目指せ年中美肌♪

こんにゃくスポンジ✨

こんばんは✨今日はすごく暖かかったです♪

明日からまた寒くなるって天気予報では言ってましたが、本当かな?嘘であってほしい・・・😭

 

今日は普段の洗顔について✨主に夜の洗顔のことですが、皆さんはどうやって洗顔してますか?私の最近のルーティンは、ロゼットのバームクレンジングでメイクを落とした後、こんにゃくスポンジに洗顔フォームをつけて洗ってます✨

こんにゃくスポンジって使ったことありますか?こんなのです↓

         f:id:Madz427tb:20160308113409j:plain

これはチャコール(炭)配合のスポンジですが、今現在使ってるのはノーマルな白いスポンジです。これはストック♪

最初硬いやつもありますが(水を含ませると柔らかくなるやつ)、私はこの写真のみたいに、最初からふわふわなのを使ってます✨←その方が肌に優しそう💕

 

最初は興味本位で買ったのですが、これが気持ちいいんです😍

洗顔フォームを含ませた後、そっと撫でるように顔を洗っていくのですが、洗い上がりは余分な角質が取れたようなツルツルの肌になります✨

 

お化粧の薄い日などは泡洗顔にするようにして、毎日は使わないのですが、大体週に3〜4回はこのこんにゃくスポンジで顔を洗ってます💕

 

私が買ったのは確か400円〜600円くらいのもの。安いけど肌触りも良く、とっても優秀なので、角質がきになる方は是非試してみてください✨

肌に優しいので、乾燥肌や敏感肌の人にも良さそうですよ♪

 

私は韓国旅行の時に大量買いして、友達にばらまきました😆軽いのにかさばったww

 

特にこれからの湿気のでてくる季節にオススメです!!